スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加  
スポンサードリンク

スポンサードリンク
ティファニー・ルイヴィトンが続々値上げ・・・



円安の影響を受けて、ルイ・ヴィトン・ジャパンが2月15日に、
バッグなど一部商品を平均で12%という過去最大の値上げに踏み切ったのを皮切りに、
アメリカ発の高級宝飾店、ティファニーでは4月10日から、
世界五大宝飾店の一つ、ハリー・ウィンストンでも4月22日から一部商品を値上げを決行しました。

ティファニーやハリー・ウィンストンといえば、結婚指輪や婚約指輪に求める方も多いブランドです。
値上げの影響はジュエリーにも出てきていて、
人気の指輪やネックレスも、1割程度値上がりしたそうです。

気になるのが、円安の影響で、2013年7月にも再度値上がりをするのでは?という噂が。

ティファニーはハリー・ウィンストンの店舗で確認したところ、2013年4月に値上げを決行しているので、同じ年で値上がりはしない予定なんだとか。

現在は円安も少し落ち着いているので、4月に値上げをした価格でしばらくはいくのかもしれませんね。
値下げはなかなか行われませんが、値上がりの対応は素早いものです。
現在は「値上げをしない」と言っていましたが、いつまた急激な円安があり、影響を受けるか分かりません。

同じものでも、できれば安いうちに買っておきたいですよね。

また、2014年4月から消費税増税が決まりましたので、現在の5%から8%になる前に、駆け込み需要が予想されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
スポンサードリンク
秘密

トラックバックURL
→http://engagering4c.blog.fc2.com/tb.php/118-b60a1025
