スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加  
スポンサードリンク

スポンサードリンク
いろいろと話題が多い市川海老蔵ですが、
妻の小林麻央に送った1000万円のダイヤの婚約指輪
3.3カラットというカラット数もさることながら、
値段もさすが、1000万とはまた破格です。

entry_img_4.jpg


市川海老蔵 小林麻央 1000万円の婚約指輪はいわくつき?

ですがこちらの婚約指輪にも、何やらケチがついたそうで・・・。
こちらのダイヤモンド、米国の知人から買ったそうですが、
米国から日本に貴金属を輸入する際には消費税がかるそう。
その消費税の申告をし忘れていたんだとか!

空港で申告して消費税を支払うことになっているのですが、
このダイヤモンドの指輪について持ち込んだ人物が特定できず、
税関への申告も確認できない
という事態になっているようです。

(以下FNNニュース引用)
 市川 海老蔵さん(33)が妻・小林麻央さん(28)に贈った婚約指輪について、日本に輸入する際に、消費税の申告が確認されておらず、
東京税関が調査していることがわかった。

 2009年12月24日に、市川 団十郎さんは
「本人の話によると『モナコの公演の時に発注した』と」と話していた。関係者によると、海老蔵さんは、
妻・麻央さんに贈ったダイヤモンドの婚約指輪を、知人を介して、
アメリカからおよそ1,000万円で購入したという。

 アメリカからダイヤモンドを日本に輸入する場合、空港で申告し、
消費税を支払うことになっているが、このダイヤモンドについては、
持ち込んだ人が特定できておらず、税関への申告が確認できないという。
消費税額は、およそ50万円で、東京税関は今後、
海老蔵さん本人から話を聞くなど、調査を行う方針。 (12/10 13:01)


(以上引用FNNニュース)

entry_img_4-4.jpg


1000万円というと消費税だけでも50万円…。

一般人の婚約指輪の平均「34万円」よりも高いことに驚きつつ・・・。
最初はフランスのモナコからダイヤモンドを購入した、
と海老蔵本人が発言していたそうですが、実は米国からだったりと、
不審なイメージが付いて回る人ですね。

これについてネット上では、

「早々にけちがついたな」
「世間知らずのボンボンだろうに、ちょっと可哀そう」
「そういうのは周囲が教えるべきだろう」
「ブレーンがいないのか?」
「借金だらけだと聞いたのに、見栄張ったもんだな」

などなど・・・。

せっかくの婚約指輪、早々にけちがついてしまったようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120809-00000040-dal-ent

このエントリーをはてなブックマークに追加  
スポンサードリンク
秘密

トラックバックURL
→http://engagering4c.blog.fc2.com/tb.php/4-5196acf8
